FX税金では、FX税金や確定申告の情報をまとめています。またFX税金の節税対策などもご紹介しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FXである程度利益を生む事ができるようになってくると、確定申告の必要が出てきます。
FXの確定申告には規定があり、利益が20万円以上出た場合に申告の必要があります。
FXを始めたばかりの方で、会社での年末調整しか経験のない方には自分で確定申告をするという事は面倒に感じる事でしょう。
ですが、確定申告をしない事により、後になって重加算税の対象となってしまう事があります。
そうならない為にもきちんと申告するようにしましょう。
でも、FXで利益があった全ての人が確定申告をしなければいけないわけではありません。
年間給与所得が2000万円以下で、給与以外の所得が20万円以下の人は確定申告は必要ないので、2000万円の給与所得がある人というのは、そんなにいないと思うので、FXでの利益が20万円以上あった給与所得者は、確定申告が必要と考えられるでしょう。
必要経費は差し引くことができますので、申請して認められれば、その分の税金は支払う必要はありません。
経費はどんなものがあるかというと、売買手数料、パソコン購入代金の一部、筆記用具、
振込手数料、セミナー受講料、通信費などがあげられます。
主婦の人でFXの利益が一定額を超えてしまうと、扶養控除の対象にはならなくなって、夫の給与から扶養控除分の税金が引かれてしまうので、注意が必要です。
携帯トレードのコツ カラー セラピスト
PR